皆様こんにちは

受付スタッフです

私は最近2回目の万博に行ってきました!
夜間券だったので17時~の入場だったのですが、やっぱり夜の万博は良いですね!
暑さは覚悟していたものの日が沈むと気温も丁度よく、屋上に行くと風当たりが気持ち良かったです
スペインのレストランで軽く食事をしたのですが、ビールが凄く飲みやすくてびっくりでした!
スペイン料理は塩分が効いていて、お酒に合う料理ばかりで個人的に好みの味でした

万博は各国のお料理やお酒が楽しめていいですね

さて今回は、万博つながりで(笑)
住友クラブ2Fレストランにて料理フェアを堪能したので皆様にもご紹介します
私は9月1日(火)~12日(金)までご提供している『ひき肉のトウモロコシグラタン(パステル・デ・チョコクロ風)』を頂きました!

本場では牛肉ミンチを使うそうですが、こちらは合挽きミンチを使用しています!
香辛料を入れて、ニンニクや玉ねぎなどで炒めます!ハンバーグの様な手順ですね!
そして、ゆで卵のスライス・レーズン・オリーブ・鶏のむね肉などを入れます!本場でも鶏肉を入れるそうですよ
image7
そしてメインのトウモロコシはミキサーにかけてとろみを出し、そこに少量の牛乳を加えます。
本場では砂糖などで甘味を出しますが、こちらはトウモロコシの甘味だけだそうです
image9
煮込んだら、先程の具材にかけて上から重みを加えます!
image5
そしてオーブンでしっかりと中まで火が通ったら、パンに塗るようにツヤを出します。
こちらは見た目も美しくしたいという南シェフのアイデアです!さすが
image4
そして、さらに焼き目をつけていきます。
image4
image2
仕上げに塩とクミンなどの香辛料をふりかけ完成です!
image1
じゃーん
image0
具材の部分(下にかけて)がスパイシーになっているので、しっかりとすくって召し上がって欲しいとの事でした!
早速頂きました
トウモロコシの優しい甘味がまろやかに感じられて、そこに挽肉と香辛料のスパイシーさが加わって噛むごとに旨味を感じました
レーズンやオリーブが良いアクセントになっていました!

そして滝川副支配人が持ってきた(笑)タバスコをかけてみたのですが、これがとても美味しかったです!
辛い物がお好きな方はぜひタバスコかけてみてください!!

もちろんそのままでも完璧に美味しいので味わってくださいね♪

写真ではパン一つですが、追加で2つおかわりしました(笑) ご飯も合いそうです!
普段味わえない各国の料理が楽しめる料理フェアはいいですね!
ぜひ皆さんも味わってみてください!

image0
レストランは当日の11時までご予約承っております!もちろんご予約無しでもご利用いただけます

皆様のご来館をスタッフ一同お待ちしております

最後までお付き合いいただきありがとうございました☆
また次回のブログでお会いしましょう