皆様こんにちは
受付スタッフです
私は最近2回目の万博に行ってきました!
夜間券だったので17時~の入場だったのですが、やっぱり夜の万博は良いですね!
暑さは覚悟していたものの日が沈むと気温も丁度よく、屋上に行くと風当たりが気持ち良かったです
スペインのレストランで軽く食事をしたのですが、ビールが凄く飲みやすくてびっくりでした!
スペイン料理は塩分が効いていて、お酒に合う料理ばかりで個人的に好みの味でした
万博は各国のお料理やお酒が楽しめていいですね
さて今回は、万博つながりで(笑)
住友クラブ2Fレストランにて万博料理フェアを堪能したので皆様にもご紹介します
私は9月1日(火)~12日(金)までご提供している『ひき肉のトウモロコシグラタン(パステル・デ・チョコクロ風)』を頂きました!
本場では牛肉ミンチを使うそうですが、こちらは合挽きミンチを使用しています!
香辛料を入れて、ニンニクや玉ねぎなどで炒めます!ハンバーグの様な手順ですね!
そして、ゆで卵のスライス・レーズン・オリーブ・鶏のむね肉などを入れます!本場でも鶏肉を入れるそうですよ

そしてメインのトウモロコシはミキサーにかけてとろみを出し、そこに少量の牛乳を加えます。
本場では砂糖などで甘味を出しますが、こちらはトウモロコシの甘味だけだそうです


煮込んだら、先程の具材にかけて上から重みを加えます!

そしてオーブンでしっかりと中まで火が通ったら、パンに塗るようにツヤを出します。
こちらは見た目も美しくしたいという南シェフのアイデアです!さすが

そして、さらに焼き目をつけていきます。


仕上げに塩とクミンなどの香辛料をふりかけ完成です!

じゃーん

具材の部分(下にかけて)がスパイシーになっているので、しっかりとすくって召し上がって欲しいとの事でした!
早速頂きました
トウモロコシの優しい甘味がまろやかに感じられて、そこに挽肉と香辛料のスパイシーさが加わって噛むごとに旨味を感じました
レーズンやオリーブが良いアクセントになっていました!
そして滝川副支配人が持ってきた(笑)タバスコをかけてみたのですが、これがとても美味しかったです!
辛い物がお好きな方はぜひタバスコかけてみてください!!
もちろんそのままでも完璧に美味しいので味わってくださいね♪
写真ではパン一つですが、追加で2つおかわりしました(笑) ご飯も合いそうです!
普段味わえない各国の料理が楽しめる万博料理フェアはいいですね!
ぜひ皆さんも味わってみてください!

レストランは当日の11時までご予約承っております!もちろんご予約無しでもご利用いただけます
皆様のご来館をスタッフ一同お待ちしております
最後までお付き合いいただきありがとうございました☆
また次回のブログでお会いしましょう
受付スタッフです
私は最近2回目の万博に行ってきました!
夜間券だったので17時~の入場だったのですが、やっぱり夜の万博は良いですね!
暑さは覚悟していたものの日が沈むと気温も丁度よく、屋上に行くと風当たりが気持ち良かったです
スペインのレストランで軽く食事をしたのですが、ビールが凄く飲みやすくてびっくりでした!
スペイン料理は塩分が効いていて、お酒に合う料理ばかりで個人的に好みの味でした
万博は各国のお料理やお酒が楽しめていいですね
さて今回は、万博つながりで(笑)
住友クラブ2Fレストランにて万博料理フェアを堪能したので皆様にもご紹介します
私は9月1日(火)~12日(金)までご提供している『ひき肉のトウモロコシグラタン(パステル・デ・チョコクロ風)』を頂きました!
本場では牛肉ミンチを使うそうですが、こちらは合挽きミンチを使用しています!
香辛料を入れて、ニンニクや玉ねぎなどで炒めます!ハンバーグの様な手順ですね!
そして、ゆで卵のスライス・レーズン・オリーブ・鶏のむね肉などを入れます!本場でも鶏肉を入れるそうですよ

そしてメインのトウモロコシはミキサーにかけてとろみを出し、そこに少量の牛乳を加えます。
本場では砂糖などで甘味を出しますが、こちらはトウモロコシの甘味だけだそうです

煮込んだら、先程の具材にかけて上から重みを加えます!

そしてオーブンでしっかりと中まで火が通ったら、パンに塗るようにツヤを出します。
こちらは見た目も美しくしたいという南シェフのアイデアです!さすが

そして、さらに焼き目をつけていきます。


仕上げに塩とクミンなどの香辛料をふりかけ完成です!

じゃーん

具材の部分(下にかけて)がスパイシーになっているので、しっかりとすくって召し上がって欲しいとの事でした!
早速頂きました
トウモロコシの優しい甘味がまろやかに感じられて、そこに挽肉と香辛料のスパイシーさが加わって噛むごとに旨味を感じました
レーズンやオリーブが良いアクセントになっていました!
そして滝川副支配人が持ってきた(笑)タバスコをかけてみたのですが、これがとても美味しかったです!
辛い物がお好きな方はぜひタバスコかけてみてください!!
もちろんそのままでも完璧に美味しいので味わってくださいね♪
写真ではパン一つですが、追加で2つおかわりしました(笑) ご飯も合いそうです!
普段味わえない各国の料理が楽しめる万博料理フェアはいいですね!
ぜひ皆さんも味わってみてください!

レストランは当日の11時までご予約承っております!もちろんご予約無しでもご利用いただけます
皆様のご来館をスタッフ一同お待ちしております
最後までお付き合いいただきありがとうございました☆
また次回のブログでお会いしましょう