皆様こんにちは
ついに関西も梅雨入りが発表されましたね
湿度が苦手な私は、毎年体調を崩し点滴を受けています...
(笑)
今年こそは!健康に梅雨を乗り越えたいと思います

さて本日は、住友クラブ食堂スタッフ二人目のご紹介です

本日の主役は、バーテンダーの岡崎さんです

ー岡崎さん本日はよろしくお願いします
まずは自己紹介からお願いします
岡崎さん「自己紹介
それは聞いてくれるんちゃうの(笑)」
と、早速つっこまれました
(笑)
ーそれでは休日の過ごし方を教えてください
岡崎さん「うちは奥さんと家事分担制で、料理担当なので1週間分の食材を買いに出かけています!夫婦2人分のお弁当も用意しています
」
ーお料理担当なんですね
お弁当まで用意されているなんて、奥様が羨ましいです
やっぱりお酒に合うお料理を作ることが多いんですか

岡崎さん「お酒に合わせてとかはあまり考えていないですね!でももちろん、毎晩お酒は欠かしません
」
ーやっぱりお酒は欠かさないんですね
得意なお料理はなんですか

岡崎さん「無水の肉じゃがです!!白だしと生姜が美味しさのポイントです
」
ーとっても美味しそうですね
是非今度私にもレシピを教えてください
毎日お酒は欠かさないとのことでしたが、好きなお酒TOP3を教えてください

岡崎さん「1位はやっぱりビールですね!特にメーカーやブランドにこだわりはありません。2位はハイボールで、3位は赤ワインですかね!」
ーいろいろ飲まれるんですね
いつか岡崎さんが厳選したお酒を集めたイベントをしてみても面白そうです

それでは最後に、今後住友クラブでどんなイベントを開催してみたいですか
岡崎さん「やってみたいイベントは2つあります!一つは、レストラン・バー・宴会場など住友クラブ全体を使ったイベントです
具体的に考えるとなにができるか分からないですが、なんか面白そうだなと!二つ目は、住友のお偉い方々が、若手をもてなすイベントです
実現するかは分かりませんが、どんな感じになるかちょっと気になります!」
ー2つもありがとうございます
両方とも私には全く考えがありませんでした
住友クラブ全館を使ったイベント…何ができるか一緒に考えてみましょう
岡崎さん本日はありがとうございました

岡崎さん「ありがとうございました!」
実は岡崎さん、過去にも住友クラブで4年間働かれていたんです
2022年3月に人事異動でまたクラブに戻ってこられた、超ベテランスタッフさんです

復帰時のブログも是非チェックしてみてください
https://sumitomoclub.seesaa.net/article/202203article_2.html
岡崎さんのインタビューをしにレストランの事務所にお邪魔していたのですが、
すぐお隣におられた横町シェフにも、近況を少しだけ伺いました
横町シェフ「もう3年にもなりますが、黒猫を飼い始めました
僕と同じで人見知りな性格です!名前はひみつです!!」
ー黒猫ちゃん絶対に可愛いですね
人見知りと仰るシェフですが、受付みんなの名前を呼んで気さくに話しかけてくださり、受付スタッフはみんなひっそり喜んでいます
(笑)
また是非黒猫ちゃんの写真も見せてもらおうと思います
横町シェフもありがとうございました

過去にはがっつり横町シェフにインタビューさせていただいておりました
是非こちらのブログもチェックしてみてください
https://sumitomoclub.seesaa.net/article/202104article_4.html
住友クラブ食堂スタッフの人物図鑑はまだまだ続きます

次回もお楽しみに
最後までご覧いただきありがとうございました
ついに関西も梅雨入りが発表されましたね
湿度が苦手な私は、毎年体調を崩し点滴を受けています...
今年こそは!健康に梅雨を乗り越えたいと思います
さて本日は、住友クラブ食堂スタッフ二人目のご紹介です
本日の主役は、バーテンダーの岡崎さんです

ー岡崎さん本日はよろしくお願いします
まずは自己紹介からお願いします
岡崎さん「自己紹介
と、早速つっこまれました
ーそれでは休日の過ごし方を教えてください
岡崎さん「うちは奥さんと家事分担制で、料理担当なので1週間分の食材を買いに出かけています!夫婦2人分のお弁当も用意しています
ーお料理担当なんですね
お弁当まで用意されているなんて、奥様が羨ましいです
やっぱりお酒に合うお料理を作ることが多いんですか
岡崎さん「お酒に合わせてとかはあまり考えていないですね!でももちろん、毎晩お酒は欠かしません
ーやっぱりお酒は欠かさないんですね
得意なお料理はなんですか
岡崎さん「無水の肉じゃがです!!白だしと生姜が美味しさのポイントです
ーとっても美味しそうですね
是非今度私にもレシピを教えてください
毎日お酒は欠かさないとのことでしたが、好きなお酒TOP3を教えてください
岡崎さん「1位はやっぱりビールですね!特にメーカーやブランドにこだわりはありません。2位はハイボールで、3位は赤ワインですかね!」
ーいろいろ飲まれるんですね
いつか岡崎さんが厳選したお酒を集めたイベントをしてみても面白そうです
それでは最後に、今後住友クラブでどんなイベントを開催してみたいですか
岡崎さん「やってみたいイベントは2つあります!一つは、レストラン・バー・宴会場など住友クラブ全体を使ったイベントです
ー2つもありがとうございます
両方とも私には全く考えがありませんでした
住友クラブ全館を使ったイベント…何ができるか一緒に考えてみましょう
岡崎さん本日はありがとうございました
岡崎さん「ありがとうございました!」
実は岡崎さん、過去にも住友クラブで4年間働かれていたんです
2022年3月に人事異動でまたクラブに戻ってこられた、超ベテランスタッフさんです
復帰時のブログも是非チェックしてみてください
https://sumitomoclub.seesaa.net/article/202203article_2.html
岡崎さんのインタビューをしにレストランの事務所にお邪魔していたのですが、
すぐお隣におられた横町シェフにも、近況を少しだけ伺いました
横町シェフ「もう3年にもなりますが、黒猫を飼い始めました
ー黒猫ちゃん絶対に可愛いですね
人見知りと仰るシェフですが、受付みんなの名前を呼んで気さくに話しかけてくださり、受付スタッフはみんなひっそり喜んでいます
また是非黒猫ちゃんの写真も見せてもらおうと思います
横町シェフもありがとうございました
過去にはがっつり横町シェフにインタビューさせていただいておりました
是非こちらのブログもチェックしてみてください
https://sumitomoclub.seesaa.net/article/202104article_4.html
住友クラブ食堂スタッフの人物図鑑はまだまだ続きます
次回もお楽しみに
最後までご覧いただきありがとうございました