皆様こんにちは

今週から暖かい天気が続いていますね
だんだんと春が近づいてきていて嬉しいです

さて、本日は3月おすすめの「ほたるいか ボッタルガ(イタリア産カラスミ)のパスタ」をご紹介します

IMG-3487


作り方を紹介

今回も奈良さんに作って頂きました

まず、フライパンにニンニクとオリーブオイルをいれて炒めます

その間にパスタ5分茹でていきます

本日のパスタの具材はこちら

IMG-3476

ほたるいか、アスパラ、プチトマト、アンチョビになります

アスパラは生のため最初に入れ軽く炒めた後、アンチョビを入れます

ポイント
アンチョビはフライパンに入れたら潰して炒めます

そして、昆布をつけたお水60㏄をいれ

ほたるいか、プチトマトを入れていきます

ここでもポイント
プチトマトは、軽く潰していれます
軽く潰していれる理由は、トマトの中身とパスタをなじませるためみたいです


IMG-3477


次に、鷹の爪とバターをいれて乳化させます

IMG-3479


パスタもいれて混ぜ合わせていきます

IMG-3480


IMG-3481


オリーブオイルを回し入れて、パルメザンチーズをいれて混ぜます

そして、盛り付けていきます

IMG-3483


最後の仕上げは南さんです

IMG-3484


この時に、隠し味としてナンプラーを1,2滴いれます

カラスミパウダーを最後にのせて完成です


今回の私のサラダバーでの盛り付けはこちら

IMG-3490

オニオンスライス、コーン、トマト、レンコンのきんぴら、マカロニサラダ、ひじき、胡麻ドレッシングです

今回ものせたい食材が多くて、欲張っちゃいました

今日のスープは、パンプキンスープでした

IMG-3492


サラダバーについているクルトンをトッピングしました

他のスープの時は、パルメザンチーズをトッピングするのもいいなと思いました

「ほたるいか ボッタルガ(イタリア産カラスミ)のパスタ」は、今月限定のメニューになりますので是非ご来館ください



お知らせ
住友クラブでは、13日(月)から入館時のマスクの着用はお客様の任意とさせていただきます。
そして、入館時の検温、手指消毒について特にお声がけをいたしませんがご自由にご利用いただけます。


今後も変わらずご利用いただけるようお願い申し上げます



最後までご覧いただきありがとうございました
では、次のブログでお会いしましょう